« 重曹クリーナー中 | トップページ | 防寒グッズ考察その二 »

防寒グッズ考察 その一

何かと寒いですね。
今年は本当に気が滅入ってしまいます。

節電 節電 といえども、
生活の場も仕事場も
やはり温かくしていかないと。

で、今回の防寒対策の一つに
うちの仕事場の環境改善があります。

まず、ヌクヌクと冬を乗り切る為に
仕事場のエグゼクティブ・チェアー(何年か前にヤフオク競り落とし品)を温かくしようと思います。

1325171660751.jpg
まずは、お尻、腰、首の部分に
低反発クッションを適宜設置し
何年も着続けてヨレヨレになった
ユニクロのフリースを頭部に着せて
結ぶなどして固定する。


1325171662341.jpg
次に、10年前、ロンドンで旅をする為に念のために買い、非常用にとっておいた寝袋を椅子に添わせるように設置。
適宜、寝袋の首回りの紐を使って、椅子の頭部に合わせて締める。

どうです?
なかなかの冬ごもり対策だと思いませんか?

« 重曹クリーナー中 | トップページ | 防寒グッズ考察その二 »

コメント

なかなかいいね。
寝て起きて寝て起きて・・・イスから離れられないな
 
もし、会社でこのようなイスを見たら・・・
ちょっと怖いけど。
 
そういえば、腕の付いた着る毛布が売ってますね
http://amzn.to/tlyhvk
こんなやつ
 
 
 
・.
●・

足跡さんへ

寝間着だと仕事にならないので、あくまでオフィスアイテムの一つでないとって思います。
とはいえ、袖は必要だと思うので参考にさせていただきます。
で、緊急時はちゃんと寝袋になる、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77142/43555973

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒グッズ考察 その一:

« 重曹クリーナー中 | トップページ | 防寒グッズ考察その二 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

めもめも

便利

ルート5のYouTube

  • あなたからできるエコ展 WS発表映像