« 【アナと雪の女王3D版】ユーザー層を予想してみる | トップページ | それでも黒字 »

華原朋美さんとデーモン閣下のデュエットがあったらいいなと思って

先日みたMayJさんが「アナと雪の女王」の曲を歌っていたという歌番組のときに、
華原朋美さんも出演されていて、番組も4曲も歌っていたから「やっぱり(同年代だけど変わらず)かわいいなあ」って思うわけ。

たまたまスリープボタンが壊れて保険にも入っていたから丸ごと取り替えた母のiPhone5(曲やアプリのアカウントは私のを使っている、高齢者だからね)の中身が空っぽなのはつまらないので
母も好きな華原さんの曲をiTunesから何曲かダウンロード。

特にDEPARTURESや、恋しさとせつなさと心強さとなど
TK系のアレンジが良い。
逆にTK系にありがちな「90年代のシンセサイザーでデスクトップミュージック」的なうち込みではなく
生を感じさせるギターサウンドに世界観を広げた「U2風」のディレイの扱いなどが
これから彼女がもっと広い世界で活躍したいという躍動感を彷彿させる…

などと思いながら自分のiPhoneで聴いていると
デーモン閣下も同じDEPARTURESを素晴らしいアレンジで歌われている…

これはいい!!!!

どうやったらこの素晴らしい二つの歌声を重ねる事が出来るんだろうか
この欲求は犯罪なのであろうか…


MEMORIES-Kahara Covers-(初回限定盤)(DVD付) ~ 華原朋美 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HT947KY/ref=cm_sw_r_tw_dp_UpUBtb0D3RYH9


GIRLS' ROCK ~Tiara~ ~ デーモン小暮 http://www.amazon.co.jp/dp/B001MVG89S/ref=cm_sw_r_tw_dp_BzUBtb00V5T42


ボーカルやインストゥルメンタル部分を抽出する方法 (Audition CS6)


20140511_121154


« 【アナと雪の女王3D版】ユーザー層を予想してみる | トップページ | それでも黒字 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77142/56150556

この記事へのトラックバック一覧です: 華原朋美さんとデーモン閣下のデュエットがあったらいいなと思って:

« 【アナと雪の女王3D版】ユーザー層を予想してみる | トップページ | それでも黒字 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

めもめも

便利

ルート5のYouTube

  • あなたからできるエコ展 WS発表映像