« 華原朋美さんとデーモン閣下のデュエットがあったらいいなと思って | トップページ | ブロークン マイ プレンティ オブ マイギター »

それでも黒字

2005年に起業した時からずっと使っていた○生会計が入ったXPのVAIOちゃん。
とうとう先日会計処理をしながら、夕飯の席外しで放置していたら、プツっと昇天してしまいました。

セーフモードにしようとしても、なかなかならない。
ようやくなっても、再生しない。

どうしよう?!?
もうWin買わないとだめか?
しかし、会計処理のためだけに???
MacBook Airにはブートキャンプの隙間はない!

Winでは会計処理しかもうしていないんだから、それさえMacで出来れば、この事態は脱却できる、はず。
使い慣れなくてしかも古いOSで鬱状態(本当に嫌な作業である)になっている自分とサヨナラできる!

結果……

Facebookで皆さんから支持を受けていたのか、たまたま私のお友達のなかで好評だったのか、とあるMacOSやiOSでも使えるクラウド型会計処理サービスを使い、とりあえずその場をやり過ごしました。

そして、遅れに遅れた決算処理を終え、無事に書類を提出いたしました。

今期初めて黒字、赤じゃなくてちょびっとだけ、黒ですって。

まあ、それ以前にたんまり私の持ち出し分となっている借入金があるから、トータルで見るとまだまだ黒じゃないのですが、それでも、ね。

あー。
Win買わないでよかった。
次も黒でいられます様に。
それから、やっぱりMacとiPhoneで帳簿入力出来ると気分が良いです。
精神衛生的にとてもいい。

« 華原朋美さんとデーモン閣下のデュエットがあったらいいなと思って | トップページ | ブロークン マイ プレンティ オブ マイギター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77142/56763336

この記事へのトラックバック一覧です: それでも黒字:

« 華原朋美さんとデーモン閣下のデュエットがあったらいいなと思って | トップページ | ブロークン マイ プレンティ オブ マイギター »

最近のトラックバック

ウェブページ

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

めもめも

便利

ルート5のYouTube

  • あなたからできるエコ展 WS発表映像