« ブロークン マイ プレンティ オブ マイギター | トップページ | ある夏の日に »

アジャイル・ホームベーカリー

税務署で用事を済ませた後、何となくパンを焼きたくなりました。

アップルシナモンロール!

夕飯の支度をしながら、あれこれとホームベーカリーの中に粉と具材を入れて

スイッチオン!

ういーーーーん

あ、強力粉と薄力粉間違えてる!
こね具合も何かいつもと違う!!!

慌ててお米パンGOPAN用のグルテンを50g足してみる。
多分、お米でも薄力粉でも足りないグルテンは同じはず!



で、焼けたものがこれ↓




砂糖が入っているとかで発酵しすぎたというだけでなくて、根本的に20%分(50gのグルテン分)が多いんです。

この長くておかしなパンであろうものを
明日の朝食に食べてみようと思います…




────

で、今朝食べたのがこれ↓




残念ながら普通に食べられました。

もちろん、シナモンロールってほどロールしてないし、逆に突っ込みどころがないくせに出来も良くないです。



まあ、食材無駄にしないで良かったです。

« ブロークン マイ プレンティ オブ マイギター | トップページ | ある夏の日に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77142/58972701

この記事へのトラックバック一覧です: アジャイル・ホームベーカリー:

« ブロークン マイ プレンティ オブ マイギター | トップページ | ある夏の日に »

最近のトラックバック

ウェブページ

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

めもめも

便利

ルート5のYouTube

  • あなたからできるエコ展 WS発表映像